忍者ブログ

幸來の日常など 『幸せを運ぶあっさり中華』

   
カテゴリー「プライベート」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

姪っ子の結婚式で感動をいっぱい持ち帰り

美加ちゃんおめでとう
CIMG8430.jpgCIMG8450.jpgCIMG8458.jpg














ホント感動の連続でした。
小さい時実家でみんな集まった時など子供10人以上で賑やかだったですね!

CIMG8466.jpgCIMG8483.jpgCIMG8487.jpg








ずうっと我が家の子供と一緒に成長を見てきた(*゚∀゚*)


ここ数年は、数回しか見ていなかったけど

CIMG8529.jpgCIMG8571.jpgCIMG8580.jpgCIMG8608.jpgCIMG8615.jpgCIMG8549.jpg





















子供含めてみんなの成長に嬉しさと感動でいっぱいでした。
 
PR

甥っ子の挙式

今日はマスターの実家
長男の甥っ子の結婚式

そんなわけでお店をお休みさせて戴きます。

今日初めてお嫁さんになられる方を拝見想像を上廻る綺麗な方で驚いた(*´▽`*)

ベールダウンの時から感動(;_;)
ベールダウンの意味を理解していると涙を誘うシーンでもありますよね
a1fc7d21.jpeg90764418.jpeg









披露宴に際しては
乾杯の挨拶をお願いされたが、弟の娘は来月結婚式を迎えているので弟に振った。

64e322de.jpeg2e38cf38.jpeg





なごやかな披露宴
おいしい料理に我がテーブルはビールお酒、最終的にはワインをどれだけ飲んだことでしょ?
e8a72bfe.jpeg3cbb39d2.jpeg6fbeea05.jpeg









親戚一同がフレンドリーな
家庭的スタイルで行いたいと二人が決めたテーマの進行!ですから終始気遣い無く和まされました
それから実家に戻り

昔は毎日見ていたはずの庭から見る自然を懐かしく感じながら再び二次会です
49e6a80c.jpeg586dbeb5.jpegfbe80331.jpeg










bb72071f.jpeg





テーブルに並びきれないほどの料理を目の前にして
飲むわ食うわ笑いの絶えないお祝いの一日でした。

記憶が確かなら結婚30周年

すっかり忘れていた
昨日ママがあす何の日かわかる?

店の休みやろ!

5月16日???

色々と考えて
あっ

そうだ我々の結婚記念日だ!

それから何年過ぎたんだろ?

さやかがいくつだから!
そんな曖昧な算出で思い出したら

記憶が確かなら30周年

二人でよく今までもったね

顔を二人見つめてしまったヽ(*´∀`)ノ

ママに私が我慢したおかげだよと言われ
はいその通りです

マスターは素直にうなずき
感謝感謝です(((o(*゚▽゚*)o)))

そんなわけでおばーちゃんに
今日は二人の結婚記念日だよ

あっ そうかと言いながら食事に出かけご馳走になりました。
90e2e2a3.jpeg







思い出したおかげで
久しぶりに宏樹も揃い
家族5人で食事ができました。
c5202e05.jpeg









おばぁーちゃんご馳走様でした。

あれ
都合のいい時のおばーちゃんになっているけど
決してそうではないですからね(・・;)
 

彩のサプライズ

昨日のこと

バイトの彩が
ママにプレゼント
c3328ac8.jpeg







そうです
ママの誕生日

宴会があって
マスターはすぐジロの散歩

帰ってきたら 
まだ彩がいて

どうしたんだろ?

一日早いですけど
彩からのママに対しての気持ちのサプライズでした

昨日それらしき素振り一切していなかったので

彩の個人的サプライズだったんでしょうね。

でもマスターの時は・・・・

ママの時は
時間がなかったんで!

マスターも
時間のない方がいいな・・・・(/ω\)


なんて/(^o^)\
思わないですよ(笑)

いつもありがとうございます。
 

歩いて行き帰りできる気分転換の居酒屋になればいいな


以前幸來で働いてくれた元スタッフが
前日店に家族で食事に来てくれたとき

今度久しぶりに飲みに行こうか?
そんな何気ない言葉のやりとりから合意!

休み前日の昨夜
先週来たばかりのオープンして
まだ一週間ちょいの
居酒屋に再来店です。
aee56ea7.jpeg








先週の来店を覚えてくれていたスタッフ二人
あとの人はさらに新しいスタッフに入れ変わっていました。

先週はオーナがお客様を迎えてくれていました 

それにスタッフで頑張りが目立つ
ぎこちない面もあるのですが

笑顔を絶やさず
とにかくお客様に喜んでもらいたい
気に入ってもらいたい

再来店していただきたい

そんな真剣さがヒシヒシとと伝わり
非常に好感を持たされた(さえ)の接客により再訪問でしたが
今回は残念ながらそのスタッフはシフトの関係でいませんでした。

(太郎)君が代わりに一生懸命に
接してくれていました

前回のスタッフにしてもそうですが
新人数週間であっても

指導しだいではお客様の心をつかみ再来店に
繋げることができるように成長するんだということを
二人を見て気づかされるなど

新規の店には刺激を受けたり感動をいただいたりで
色々と勉強になります。

ただ店長がよそよそしく
若いスタッフがお客様に心を売っているのに対し
スタッフの指導のあまりか・・・・?
遠い存在の方に感じたのが残念な気がしました。
 

これからお世話になるであろうお店


マスターが通常ウォーキングしているコース内に
元気のある焼鳥居酒屋の2号店オープン

マスターのお気に入りの店であればいいなと思いながら
出かけました。

マスターは出かけるときは全く普通お客様として
自分が気に入れば通い続けます。
be5390d4.jpeg









ただオープンしたて
スタッフも新人が多い

でもそれ以上に
前向き一人ひとりが挑戦

お客様に喜んでいただきたい
してあげられることをする

慣れた完璧なスタッフには持っていない
前向きな印象がすごく好感でした 

マスターにとって
忘れかけていた刺激と前向きなパワーを
たくさんもらって来ました

それに店長の方針さすがです
ものを売っているのではなく
心を売っているよく伝わりました。

好みの店がオープンして嬉しい
通いたい店の一つになりました

ほぼ担当してくれた「さえ」 
いい接客者に成長するだろうな
今度またよろしく!
 

今でも「思いやり」を大切が伝わります

久しぶりに会いました

こんな場を持ったのは6年ぶりのこと
幸來が移転して間もない頃のスタッフの一人

過去たくさんバイト、パートのスタッフが幸來卒業しています

特に心に残り会いたいと思えるのは数人ですけど
それぞれに感謝しています

今の状況やワークスケジュールでは
現在のスタッフにとっては 
当時の想像がつかないと思います

ママもマスターもこの子には
バイトスタッフを超えての感謝しています

今では幸來のお得意様の家族の一人

今度また飲もうね 
そんな約束が最近までお預けになっていました
857779cd.jpeg







話していると6年の空間を感じることがない
今も一緒に働いているのではと思うくらいの錯覚
cabe2475.jpeg







当時店で彼女の念頭に
「思いやりナンバー1」を掲げていた子
昔と変わらず思いやりを持ち続けています。
彼女はルール・マナーを守れない人は
苦手と言い切ります 
ですので自身に対しても厳しい一面を持っています。

お客様から評判が良く 
可愛い子から 
より清楚な女の子になっていました

話が弾み時間の過ぎるのも早く
いつしか閉店になるほどの楽しい時間でした。

そんな彼女も結婚も決まり
幸せいっぱいな感じです。

(男としてなのか親心としてなのかちょっとさみしい気もするけど)

幸來では人一倍協力してくれました 
誰よりも幸せになってもらいたいなと心から願います。


 

ジロとマスター誕生日を迎える

おはようございます

今日は定休日
ウォーキングから
久しぶりに青空で寒さも和らいで気持ちが良い
時間に縛られず行けるだけで幸せですね


今更ですが2日前の2月26日
ジロの誕生日迎えました

お店の営業中以外の時間帯

夜中を含めて

防犯にあたって16年のベテランです。

05263074.jpeg










最近は長年の勤務に疲れたのでしょう
寝る時間が多くなりました

ジロは実は昨年の
誕生日を迎えることも出来るか危ぶまれるくらいでした 
歩くこと声を出すことさえ困難な状況でした
しかし神様がいました

マスターや家族の愛情が通じたのです
毎日の散歩を楽しむまで回復してくれました

ジロは居るだけでみんなに癒しを与え続けてくれます

防犯の担当を定年して楽に老後を
暮らさせたいと思っているけど

どうやら本人のジロは生涯の任務にするらしいです。


ちなみに
マスターもジロと一緒に誕生日を迎えました


こんなプレゼントを頂いた
店の若いスタッフからのメール

マスター
お誕生日おめでとうございます

いつまでも元気でいてください(*´∀`*)

ジロくんも
もっと長生きしてほしいです。

何気ない思いやりが嬉しい

それと
今日またサプライズ的に嬉しい誕生日に発信された
メール発見したんです

iPhone使い始めてから
携帯2つ持ち運ぶのが面倒になり

従来の電話番号の携帯を転送という感じで使用しています
だから気づきませんもうひとつの携帯に着信あったこと


幸來にいるときは当たり前に卒業して
5年が過ぎ6年目を迎えようとしている 
それでも律儀にマスターとジロに
体を気遣う内容で誕生日おめでとうメール

思いやりの押し売りでなく
心がこもっているので嬉しいです

マスターの心と力の支えに陰ながらなってくれていることは間 
違いありません。


ありがとうございます。


手遅れにならないように 
ダイエットして体に気をつけようという気持ちにさせてくれます

 

座椅子の腹筋くん押入れから発見

少なくても2・3年押し入れの
奥に入ってその手前に物が積め込まれて忘れられていた存在!

マスターはもう数日で誕生日
この再会を大切に今年こそ変わろうと思います
add2cc7c.jpeg











本気でマスターの
良きパートナーに
なってもらいます

マスターは
毎日、朝晩と欠かさず 
お世話になろうと思います

なので押し入れにはマスターが納得いくまで戻しません
部屋の見える場所に陣を取らせておきます(~_~;)

おそらくマスターの

体型の締りが著しく変化すると思います

この気持ちメリハリが本気かそうでないか
場合によっては

店にも影響すると思いますので
時々、気にかけて 
発破をかけにきてくださいね。




 

ワインを飲みながら想う

おはようございます

今日の朝は大荒れで雨、雷、暴風の
最悪の朝、実は今日は

今年4回目のゴルフの予定でした

流石に仲間と話てキャンセルしました

楽しみにしていただけに残念

この天気でプレーするほど元気ではありません(~_~;)

ところで
昨夜片付け終えてから

ママと二人で飲む

飲めば飲むほど美味しい
ワインはやはり中華に合うことを確信しています。
40ad539f.jpeg















普段休みの前日以外は
お酒もビールも飲まない日がほとんどです。

たまに飲もうかな~と思ったら、ついついワインになってしまうんです。

きょうは、赤、白、ロゼ、どれにしようかなって

結局ママの飲みたい物を開けるのですが

それぞれ飲むほどに美味しくなります。

誰もいない静かなお店のカウンター
8986d48e.jpeg




ホッと気もちが落ち着けて
いろいろ考えられる 

こんなメニューにどうかなとか!

ただ思ったことの10に1つ程度しか現実にならないのが現実ですけど!

いつもこんな感じで反省やら新たな企画をママと話したりしてゆっくり飲みます。
 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[05/20 マスター]
[05/18 彩]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
マスター
性別:
男性
趣味:
犬の散歩
自己紹介:
マスターほどワインが似合わない男っていないよね!
っていわれるそれでもワインを時々飲む

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]