忍者ブログ

幸來の日常など 『幸せを運ぶあっさり中華』

   
カテゴリー「プライベート」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰って来てくれてありがとう。

今日夫婦で来てくれました

自然に出てくる、本音の気持ち「帰って来てくれてありがとう。」


7日、あの新聞を見てから、気が気でなく、気がかりで仕事もろくに手につかないような感じでした。

僕にとっては、町内のそんな大事な存在の方です。


【旭岳温泉】大雪山系黒岳(1984メートル)に7日入山し、連絡が取れなくなっていた金沢市の会社員〇〇〇〇さん(66)が9日午後1時15分ごろ、旭岳(2291メートル)の北側にある裾合平(すそあいだいら)付近で、道警山岳遭難救助隊により無事発見された。


あの方なら、大丈夫!「間違いなく元気に戻ると信じてる!」だが天候次第では、山の自然の怖さもよく知る!

無事を知るニュース報道を聞くまでの長いこと長いこと、こんなに長く感じたことは他に経験ありません。

でも顔を見たら、すべてもうどうでもいい、本人は、お騒がせしてと、すごく気にした様子でした!

元々ほとぼりが冷めるまでは、その話はする気はありません!

ただ「帰って来てくれてありがとう。」だけを伝えました。

すべてがこの言葉に集約されております。

ただすっごく、長く顔を見ていないような気がしますが、今月の1日に見ているので
実際は、3週間ぶりなのです。

通常の常連様にしても優等生のお客様です。



PR

夢を持って突っ走れ!

昼のスタッフ今日は休み

息子のサッカー少年の練習終えてきてくれました。

未来の本田選手になるかも?



日焼けで真っ黒、背番号なんと10番エース

夢を持って気持ちが上向いていけば

ビックになる可能性を秘めている少年達

頑張れ未来に向かって!!

お蕎麦!常連様から頂きました。


お母さんと、二人で普段はよく見える娘さんです。

前回に見えたとき、手違いの品物をサービスしたのを
覚えてくれていたらしく

この仕事を長くしていると、いろんな方にいろいろと頂くことがよくあります。



この乾麺もボイルの仕方次第ではすごく美味しいです。
書いてある、ボイルの時間より1分短くボイルします。

但し、お湯たっぷり、ぐらぐらと煮だてます。

もちろん鍋からあげるときは素早く、たっぷりの氷水でよく洗い流水

これで打ち立てのお蕎麦より、咽腰最高のお蕎麦になります。

今日は食べませんでしたが食べるのが楽しみです。

ありがとうございます




参議院選挙速報

22時過ぎ、今日最後のお客様が帰られました。
スタッフは最後の片付けに入ります。

僕はそれから、ジロの散歩

外は、ときより暴風、中に雨粒まじり

傘は逆に邪魔で役に立たず危険だ!

一日の仕事も終わり、雨に濡れても、真夜中のこと、人目も気にしなくていい
濡れたらそのまま風呂に入ればくらいの覚悟で出かけた

しかし妙に不自然な体感だ!風が無性に暑く気持ち悪い!まるで台風の中にいるようだった

道路の標識の気温計を見ると、22時、現時点でちょうど30℃
暑いの当たり前でした。幸い雨が本降りになる前に戻れました。

23時過ぎ、テレビをつけると、すべて選挙速報、おおむね結果がでていた。

僕の考えは一部に過ぎませんが世間はどのような審判を下すのか見てみたい。

民主党は、支持する、しないは別として、どうしても納得のいかない事が二つあります。

高速料金の問題、土日祭日は、千円、一部の人に限る不平等で許せない。

また曜日に限らずどれだけの区間利用しても最高2000円ならまだ平等です。

根本的に利用する人が払うのが当たり前と思う。

また子育て支援の、子供手当など史上最高の予算と国債発行!
単なるばら撒きに過ぎないと思う。

子育てに金が必要な家族、そうでない家族、

子供から手の離れた家族でも、
子供手当て支給対象の家族より生活さえ苦しい家族は沢山いると思う。

子育て支援と言うなら無差別に個別に配るのでなく、塾や、習い事などの施設等を、
貧困にかかわらず、やる気がある子供には無料で安心して利用できるようにしてもらいたいものだ

僕敵にはこの二つが、納得がいかない点であった。

世間は消費税がどうのこうので支持率が下がったなどと言うが、

いづれ消費税があがったとしても消費者が支払うので平等ではなかろうか!







久しぶりに見る春の卒業生


娘のような幸來の卒業生が顔見せに来てくれた

しばらく来れなかったのは、富山の職場に勤務しているそうです。

休みは定期で月一度の連休だそうだ!

今日は連休なので来たといっていた。

だが休みには必ず金沢に戻ってきているそうです。

学生時代の友達も、すぐに店に駆けつけて合流
271cacbc.jpg





スナップ写真撮らせてね!
今日はスッピンだからと恥ずかしがるでも撮らせてもらった。

明日は休みじっとしているわけありません。ご馳走様と席を立つ



ふしぎと「ミサト、マユ、ミホ」合わせたように右手で顔を隠す辺りが可愛い
何枚か写すと慣れたようで笑顔が戻ってくれた。


これから眠らない夜を楽しむのかな?
また元気で笑顔見せに来てね

ご馳走様、また来ますと明るく帰って行く


トマトの苗を植えてみました。

実家にトマトの苗が残っていたので興味本位でもってきました。

駐車場の脇に5本ほど植えてみました。

収穫を期待するというより、観察用みたいなものです。

それがしっかり成長して実をつけてくれたらいいなと思います。


花ではなく野菜を試みるのははじめてです。

父の日

昨日は父の日でした。

母の日に比べると、認識が薄いように感じるのは僕だけでしょうか?

昨日娘が、お父さんハイ、これって渡してくれなかったら
おそらく何気なく通りすぎるであろう父の日

期待もしていないところにサプライズ的なプレゼントうれしいですね

一瞬、今日何の日、何の記念日ってホント考えました。


娘っていつも、突っかかって、親を怒らせるような態度ばかりとっているわりには

不思議と行事と記念日、誕生日、だけは家族の誰よりも大切にしているようです。


幸來に元いたバイトの学生

幸來に一年ほど共にしたバイトの学生

彼は、岩手県出身でママと同じという事で

愛着があった青年でした。

それから2年近く、お無沙汰でしたが、昨日、友達と食べにきてくれました。

それと同時に、明日10人位のパーティをしたいけれど

いいですか?もちろん予約もなかったので、大歓迎だよと伝えると

学生では、奮発気味の会費5000円で

もちろん特別メニューで見繕いました。


以前に幸來にいたときの彼です。

今日は本当にありがとうございました。

まだ一年近く金沢にいると思うので、また遊びに来てください。

マチャコのコレクション

盛岡にいる頃から刺繍、縫い物は得意な人です。

それに飾り物、それに造花のようなものは簡単にこしらえます。

面白いことに、ちょっと見ぬ間に飾ってありました。

こんなのだったら簡単こしらえてしまいます。
 
 4ea5f5c9.jpg  2b834a00.jpg
 







866b5988.jpgcf9fa27d.jpg






   09bbfa4a.jpg
ちょっと手間をかけたものから

簡単にこしらえたもの

幅広いです。

まだまだあります結構見ていると楽しいですよ





ママの携帯水の中沈没!

朝の出来事!

昼に予約二組

何が出るかも決まっていないのに、ぼくがまだ厨房に入らないので

僕に電話した後に間違って、仕込みの水の入った野菜の中へ

手がすべって落としたらしい

ずいぶん永く使っている、代物だ!

娘に買ってもらったからと、大事にしていたらしい

本体も、電池も真っ赤になっている

残念だが、復帰はなさそうだ
9b1fd6da.jpg







だから、ママはあんたが悪い、あんたのせいで落としたんだから、

買ってくれといっていた




カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[05/20 マスター]
[05/18 彩]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
マスター
性別:
男性
趣味:
犬の散歩
自己紹介:
マスターほどワインが似合わない男っていないよね!
っていわれるそれでもワインを時々飲む

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]