忍者ブログ

幸來の日常など 『幸せを運ぶあっさり中華』

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これから幸來の新しい顔となりあなたを迎えます。

久しぶりのスタッフ募集

今回はタイミングがよく

1週間で6人の問い合わせありました

感じることは、面接する前に電話の応対でその人柄が感じられ
接客に合っているか判断がつく方もいます。

面接のうえ3人の内定研修に入ります
 
休みの日を利用でミーティング
特に(ポスレジ・ハンディ)の扱いを集中に行いました。

即、現場に出てもらう為の最低限の接客用語とマナーの実践練習

みんな熱心、かなり期待出来ます。

4時間がとても短く感じるほど練習と実践を繰り返していました
食事を用意したのですが、一番手短に終了

これから交代で皆様を迎えていますのでよろしくお願いします

接客は不慣れですが気持ちと元気と明るさは負けていませんので
あたたかく迎えて声をかけてくださいね宜しく願いします。






PR

お客様のリクエスト

裏メニューとなっている

豚の角に載せラーメン

お客様の要望で久しぶりの{角煮麺」

価格はいくらになってもいいのでお願いします。

そこまで言われたら作らない訳にはいかないでしょう!(^^)!
写真: 裏メニューとなっている
豚の角に載せラーメン
お客様の要望で久しぶりの{角煮麺」

「我が家のアルル」


お婆ちゃんが盛岡に帰り3週間余り
休みの時と朝と夜中しか接してやれない
写真
 それをようやく最近理解してきたようだ
写真
10分ぐらいの間でも大胆な姿で寝ていても

そばに居ると気付くと様々に

眠いのに陽気に動き出すのだが結局は眠くて寝てしまう(ー_ー)!!

祐季ちゃん幸せに♡

今、誰よりも幸せなカップル(*^_^*)

結婚式終えてまだ三日目まだ忙しい最中!
お昼すぎ来てくれました(^^♪
あえてお邪魔するように、二人の真ん中に入り記念写真です(^^♪

マスター勝手にご満悦です(笑)
元バイトスタッフ店の事を想い頑張ってくれた

二人にはほんとしあわせになってもらいたいと思います(^^)v
写真
そして二人の愛情のイッパイ詰まった特別のクッキー。
幸せのおすそわけ頂いた☆

牛肉炒飯

今週は新メニュー試作を次々試しています。
今回は「牛肉炒飯」

まず牛の肉選び、他の料理も同時に進行してます。
 
肉質を柔らかく味を封じ込める為にサンプル肉すべてした作業済ませて
硬さ旨みなどをチェック
 
その中で炒飯に使うものを選定
その材料を煮込み炒飯の具となる素づくり

炒飯をつくり仕上がる直前に青菜と煮込みに牛肉をあおり仕上がりです。
手間をかけた分美味しくなります(*^_^*)完成ヽ(^o^)丿

お婆ちゃん盛岡に帰る

家内の姉夫婦
金沢駅に迎えに来る
構内でコーヒー飲みながら
ほんの1時間程度の会話

駅で改札口に入っていくときは
婆ちゃんは子供を親に連れて行かれるそんな感じがした

生まれて80年近く住み慣れた盛岡に帰る
寂しい、しかしお婆ちゃんにとってはそのほうがいいのかも?

久しぶりに行った駅(目新しく新鮮)
変わってきたな~
新幹線の受け入れ準備が進み本格新時代を迎える

さやかも自分の車で見送りに来た
そして自分の駐車場に帰り

家内と産業展示館へ
業者の新商品発表会へちょっと寄りすぐ帰るはずが!

展示館から出るとき
ちょうど横殴りの大雨
とても出られなく2~30分待機

車でニュースを聞くと地方では今回の秋雨前線で
 また、竜巻やら悲惨な被害が続出!
足止めなんて小さい事でした
 
婆ちゃんの部屋は引っ越しのトラックを待つのみの
準備がされていた(ー_ー)!!
 
朝方のお婆ちゃん仕事の関係で生活スタイルが逆、寂しかったかな?
 
休みにはよく出かけたし金沢に来て良い想いでも沢山体験して帰ったと思います。

別れは新しい出会いの始まりとはいかない

お婆ちゃん金沢の生活3年4か月幸來それにアルルとのお別れ
なんかさみしいです。
 
アルル何処となく察するのであろう!朝からソワソワ

 
神様に最後のお参り、

アルルとも最後のお別れ

言葉などなくたって、気持ちの声は聞き取れる
飼い主なら、
どのようなことが待っているのかも察する。
ずっと最後まで吠え続けている
アルル階段の端まで駆け寄るもののそのままさようなら!

店の前で親子最後の画像です。
これからだろう!
すこしづつぽっかりと穴の開いたような寂しさを感じてくるのは!
 まもなく幸來を後に駅に向かった!

今どきかっこいい先輩

 先輩から自分達に、そして後輩へと素晴らしいなと思った

金沢の和菓子の会社の従業員、
マスターは修業時代に同じような体験があるので感動しました(^ム^)

会社の中堅クラス、後輩の誕生日を幸來でしてくれました。...
後輩を引き連れて好きな物を好きなだけ食べさせて一緒に盛り上がって祝ってあげる。

終了近くに精算、後輩たちの飲み食いを全額払うと言う・・・
すごい男っぷり、数万円の会計です。とても今時、かっこいい~

後輩に対する愛情!!素晴らしい(@_@;)


マスターが気にして、大丈夫なの?
昔の先輩に自分達連れて行ってもらって嬉しかった。
だから後輩にしてあげる
さらっと口にしていた
この会社の仲間スタッフ同士の絆は
人一倍なんだろうなと思いました(*^_^*)

フェースブックで仲良くしてもらっている梨絵さん

FBで仲良くしてもらってる梨絵さんです
最近仕事が忙しそう。夏休みで家事も増えるだろうし・・・
お疲れ様です。
それなのに合間を見つけて、今月3度目の来店です(*^_^*)
本当に感謝、感謝の親子です。
今月が誕生月でバースデーの招待DM送ってあったのを...
気付いてくれたらしいです(^・^)

前日が梨絵さんの誕生日。
おめでとうございます(^^)

日頃の疲れを食べて飲んで少しでも
くつろげて癒されたなら嬉しいです。

美樹ちゃんが来てくれた

元スタッフ大阪で勉強中、夏休みで戻っています。
そろそろ大阪に帰るらしいです。

テークアウトを注文してくれて、時間に合わせて作ったところ
その時が、いきなり土砂降り状態、傘など役立たない(*_*;
そんな中を車がなかったらしく彼女は小走りで来ました。...

真面目は昔とまったく変わらず約束時間を守る
なんて律儀な性格な子なんだろう(@_@;)

健気で守ってあげたくなる美樹ちゃんです
車なら2~3分の距離です送ってあげました(^-^)
もっと見る

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[05/20 マスター]
[05/18 彩]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
マスター
性別:
男性
趣味:
犬の散歩
自己紹介:
マスターほどワインが似合わない男っていないよね!
っていわれるそれでもワインを時々飲む

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]