忍者ブログ

幸來の日常など 『幸せを運ぶあっさり中華』

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気分転換

おはようございます。
昨夜少し早く終わったので
出番の食事大好きスタッフと
近所のラーメン屋さんに特別研修です(*^_^*)
— 
写真: おはようございます。
 昨夜少し早く終わったので
出番の食事大好きスタッフと
近所のラーメン屋さんに特別研修です(*^_^*)
PR

昼の賄い

今日の賄い
家内か作ると
野菜ばっかりヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 写真: 今日の賄い
家内か作ると
野菜ばっかりヾ(@⌒ー⌒@)ノ

加賀の宿 宝生亭

娘、家内はどこかに決めていたようですが

大きな綺麗な当たり前の旅館には持ち合わせていない
旅館なのに身近に感じられる好きな旅館

今回は誕生日が休みということで
絶対権限を持つ主役のマスターは行くなら宝生亭と即決定!

また来れてよかったです。

次回機会があれば、ずうっと行きたいと思っていた宝生亭さん
美人女将に会えてご満悦!

いろんな顔を持つ
育児に専念する母、経営、販促、温泉宿の女将
それぞれのやりくりをこなす
そんなパワーの持ち主であるからこそ

その裏技を、聴けたらいいなと淡い気持ちがあった(^・^)

女将とあまり、お話しできなかった・・・・ちょっと残念かな!
忙しい身でありながら顔を出してくれたことに感謝です。


仲居さんに関しても物知りな前回と、やはり比べてしまう・・・・!

初めて訪れたときほどの感動は無いにせよ、流石の宝生亭さんでした。


 


もう一つの目的は、前に訪れたときの
料理にも感動していたんですね(*^_^*)

なので、その料理長が
「ブルースの聴けるおでん屋 kaze」

オープンしたのを知っていたのでそこに
夜9時頃絶対行きたいと張り切っていたのですが
家内がペース早く飲んだのと日頃の疲れで
その時、寝てて行けずじまい、残念でした(ー_ー)!!
帰りに場所だけ確認して帰る!

女将さん早川さんありがとうございました

追伸
記念写真ありがとうございました。
  
幸來 村上フェースブック
https://www.facebook.com/jyunji.murakami?hc_location=timeline
 
前回の感動の「宝生亭」さん
http://korai.blog.shinobi.jp/Entry/656/
http://korai.blog.shinobi.jp/Entry/657/
http://korai.blog.shinobi.jp/Entry/659/

昨年は宝仙閣グループの「宿守屋寿苑」
http://korai.blog.shinobi.jp/Entry/747/

公式Facebookページ 中国旬菜坊 幸來
https://www.facebook.com/korai.murakami

デザート

中華で食後のデザート
当たり前になって来てま~す(^^♪

毎日いろんなことでお疲れですから
自分に小さなご褒美
中国旬菜坊 幸來(こうらい)さんの写真中国旬菜坊 幸來(こうらい)さんの写真
...
食後のデザート召し上がるとき

優しそうで素敵に見えます(笑)

幸來フェースブック
https://www.facebook.com/korai.murakami?hc_
 

オーストラリアに戻る

オーストラリアから夏休みで帰っていた家族

昨年の年末から頻繁に来てくれていたんだけど
明日 オーストラリアに帰るそうです。

ちょっと寂しくなります(・。・;...

また、
約1年後になるけど
メグちゃんマサトくんの成長が楽しみです(*^_^*)
写真: オーストラリアから夏休みで帰っていた家族

昨年の年末から頻繁に来てくれていたんだけど
明日 オーストラリアに帰るそうです。

ちょっと寂しくなります(・。・;

 また、
約1年後になるけど
メグちゃんマサトくんの成長が楽しみです(*^_^*)

2014年成人式

昨日成人式の最終日
この三日間は金沢では成人式を地域ごとに交代で行われていた。

この地域は昨日でした。
今年も、バイトスタッフをしていた梨夏ちゃんが来てくれた。

おめでとう。
先輩たちの成人式
http://korai.blog.shinobi.jp/Entry/745/
 http://korai.blog.shinobi.jp/Entry/117/

ピリ辛坦々麺

幸來オープン当初の26年前は、坦々麺を知る人は少数でした。
今では「坦々麺」誰もが知る麺の代表格になっています。
お客様に「坦々麺」の説明をよくしていました。
特に言葉だけでの確認は間違いの元でしたね(・。・;
タンメン=タンタンメンそれに
ワンタンメン=タンタンメン...
オーダーを復唱して確認しても
頭の中で思い込んでいるようです
何度か作り直したような気がします。(・。・;
今では笑い話です。

昨日は寒かった~冬だから当たり前なんだけどね(*_*;
夜いつも以上に「坦々麺」が多かった。

坦々麺と聞くと温まりたい刺激が欲しいい
そのように心に聞こえたりします(笑う)

最近ではよほど年配の方でない限り辛い系と伝わっている

坦々麺=激辛の熱々を心がけてます。
もっと見る
写真: 幸來オープン当初の26年前は、坦々麺を知る人は少数でした。
今では「坦々麺」誰もが知る麺の代表格になっています。
お客様に「坦々麺」の説明をよくしていました。
特に言葉だけでの確認は間違いの元でしたね(・。・;
タンメン=タンタンメンそれに
ワンタンメン=タンタンメン
オーダーを復唱して確認しても
頭の中で思い込んでいるようです
何度か作り直したような気がします。(・。・;
今では笑い話です。

昨日は寒かった~冬だから当たり前なんだけどね(*_*;
夜いつも以上に「坦々麺」が多かった。

坦々麺と聞くと温まりたい刺激が欲しいい
そのように心に聞こえたりします(笑う)

最近ではよほど年配の方でない限り辛い系と伝わっている

坦々麺=激辛の熱々を心がけてます。

おせちオードブル完了

午前9時から15時までにテーブル席に、ぎっちり並べてあった
「おせちオードブル」ほぼ時間通りに引き渡し完了ですヽ(^o^)丿

マスターは顔見知りのお客様に今日は
1年のお礼と、よいお年をお迎えくださいねの挨拶するだけで
みんなよりちょっと楽させてもらいましたヽ(^o^)丿...

受け取りに来てくださり、ケーキの差し入れくださる方もあって
嬉しい限りです。

こんな感じで17時前には年内最後の仕事納めでした(^^)
— 場所: 中国旬菜坊 幸來(こうらい)
写真
写真
写真

年末オードブル作り

毎年の恒例、1年の締めくくりの、おせちオードブルつくり!
幸來を贔屓にしてくださっている
大切なお客様が、大晦日から正月にかけて
最も多くの推定1000人以上の方に
同時に召し上がって頂く大切な大切なオードブル作りです(^-^)
今年1年の感謝をこめて
良い年を迎えられるように作らせて頂きましたヽ(^o^)丿

— 場所: 中国旬菜坊 幸來(こうらい)
写真
写真
写真

毎年夏休みを利用してオーストラリアより

オーストラリアで生活している家族です。
年末近くから2月前半まで、こちらにいるらしい。
毎年夏休みを利用して実家に戻っている。
昨日来られて思わずお帰りなさい!そんな言葉が出てしまう(笑)

餃子をとても気に入ってくださっているお得意様です。...
こちらにいる期間中は週に一度程度で来店くださいますので顔なじみです。

毎年見ているので、子供の成長を見て驚かされます。
子供の身体の柔らかさにさらに
驚かされたり・・・聞くとバレーをやっているそうです(^o^)/

こちらに来る日は気温がなんと40度あったとか(@_@;)
向こうのお話をいろいろ聞かせてもらえるのでこれからしばらく楽しみです。
もっと見る
— 場所: 中国旬菜坊 幸來(こうらい)
写真
写真

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[05/20 マスター]
[05/18 彩]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
マスター
性別:
男性
趣味:
犬の散歩
自己紹介:
マスターほどワインが似合わない男っていないよね!
っていわれるそれでもワインを時々飲む

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]