忍者ブログ

幸來の日常など 『幸せを運ぶあっさり中華』

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休み1日目

2週間ぶりの休み

娘と家内それにお婆ちゃんの4人で
お墓参りにいって父のいる実家に行って
父親と食事をした。

家から外を見るとまだお盆にしたと見る
BBQのテントやらテーブルがそのままになっていた

3時頃には、我が家の女性陣は
和倉温泉に出かけた

マスターは年老いた
番犬ののジロも心配だし、自宅の防犯部長のアルルもいるし
家に残った。

8時過ぎ
宏樹が帰ってくる。焼肉食べに行った。
 
焼肉の帰り、そのまま極楽湯に車で送ってもらった
帰りは歩きで、極楽湯の横の川沿いを歩いて帰る約30分弱の距離だった

ジロの食事を、与えて散歩、ゆっくりゆっくり、歩く
しかも途中立ち止まってしまう。

今度はアルルこちらは早く歩きたがるのをゆっくり歩かせるため
常にリードを引きながら引きながら歩いた。

自宅にあがると神様の榊が枯れていたので
取り替えた。こんな一日でした。
PR

弟家族来てくれました


 先日、弟の家族が全員で来てくれた。
弟から電話で席はボックス席を確保してありました

結婚したばかりの弟の長女と旦那それに息子の彼女も交えて
大人7名ちょっときついにも関わらずボックス席、

状況を気にして、マスターの手がかからないオーダーを注文してくれていた

新の家族も加わり、おもいっきり好きな物を好きなだけ振る舞いたかったであろうに、あえて我が店に連れて来てくれたと思う。

店の状況はピーク時、弟夫婦に一番気を遣わせてしまった(^_^;)

振る舞いたいのに振る舞えない
俺たちはいいからお客さんを優先して、(兄弟)だからわかる。

手が離せなくほぼ食事が終わるころに顔を出せました。

マスター・・・せっかくそろって来てくれたの、いっぱい待たせてしまって(*_*;
弟・・・・かえって忙しい時、大勢で来て迷惑云々・・・・・そんな謙虚で温厚な性格

本来一番大切な家族であり立派なお客様です。
今ではかなりお世話になっているマスターです。

弟家族さらなる結婚と家族の輪が広がり発展です
おめでたいのは大歓迎です(^O^)/

バイトスタッフ今週はお疲れ様

おはようございます。
今週一週間は長かった~~

なぜ・・・・今週休んでいない?
先祖様のお墓参りにも行けてない
ちょっと反省(・。・;
 
毎日が店の事でいっぱいで他の事を考える余裕がなかった
 
一般の方のお盆連休は今日で大概の人は終わりなのかな~

今週は、ほんとバイトのスタッフに頑張ってもらったな・・感謝

頑張ってくれているのに注意も一杯受けて落ち込んでいた子・・・
ちょっと言い過ぎたかな(ー_ー)!!

普段は週に1~2日しか出ない子もほぼ毎日出てくれる子も
それに普段したこともないこともいきなり体験させられたり
さぞ戸惑ったかも・・・・

愛情があるから注意もする、心のつながった中でありたいから~
わかるかな~

よし、まだ連休が終わったわけでない
今日が終わらなければ、当たり前以上の満足感でお客様を見送られるように頑張ろう。
 
 
連休の強化シフト体制だった今週
バイトスタッフはでは一人を除いて昨日まで

ご苦労様~ありがとう(*^_^*)
お疲れ様!




常連様の娘ここみちゃん誕生日おめでとう

ここみちゃん誕生日おめでとう。

誕生日の今日に来てくれたことがすっごい嬉しいです。

ここみちゃんが生まれるそのず~とその前から
 定期的に来てくれていた大切なお客様です。
 
 
7~8年前に初めて見たと思います。
その時は朋巳ちゃんはスタイル抜群で、おしゃれ、それに綺麗で、美しい
いつまでも良いお客様で居てくれたらいいな!

そんな事をマスターも家内もおそらく店のスタッフもおもっていた
そしてお付き合いしている頃から深田さんとよく通ってくれた
やさしくて素敵な方だなと、それにお似合いだなと思っていたら
やがて結婚、子供誕生と、この過程を知るほどに店に通うお得意様、

今では家族のお父さん、お母さんも顔見知りのお得意様です。

そんな特別のお客様の娘の誕生日に来てくれるって本当に
お店を営業する冥利です。
これから素敵な生活を送っていけられますように
そしてここみちゃんの成長を見るのを楽しみにしていきたいと思います。

実家の野菜

今日実家の兄貴が自分で作ったというカボチャを持ってきてくれましたIMG_1776.jpg
































今切り取ってきたばかりだと思います。

切り口が元気だし

それにしても売り物のような綺麗な南瓜です。





その他に野菜もおじいちゃんの育てたのを持ってきてくれました。
IMG_1778.jpg










どれもこれも今収穫したばかりなのでとても新鮮です。

じいちゃんには感謝でいっぱいです。 

品物より毎日暑い中を世話して作ってくれたことにありがたさお感じます。





















 

グリーンカーテンようやく?

ゴーヤの方はようやく上まで伸びてきたのですが、
サンパラビューティと言う花は伸びてくるのかな?

シカク豆と言うのは、どうにか今頃になって伸び始めてきたようだ?

どちらも今年初めての試に植えたものだから仕方ないのです(?_?)

IMG_1748.jpg









葉もいい作隙間だらけだけど、とりあえず身も付けました
IMG_1759.jpgIMG_1762.jpg









8月に入ってきゅに成長し始めました。
昨年はちなみに7月の末でこんな立派なグリーンカーテンになっていました

IMG_0751.jpg






すごい成長に差がありますね(^_^;)

シカク豆とサンパラビューティ頑張れ
今からでもまだ間に合うかも?

彩香の誕生会

彩香の誕生日は過ぎたのですが誕生月と言うことで
誕生会を家族でするために幸來に来てくれました。
本人は友達とすでに誕生日会は終えていると思います。
dcde32f2.jpeg







ちょうど忙しくマスターが席に行けず残念でした
ホント来てくれてありがとう。

「誕生日おめでとう。今年の1年が彩かにとってより幸せでありますように!」

写真を写しにスタッフが行ったときはもう食事がほとんど終わりの状態でした(^_^;)

お陰様で幸來25周年祭

25周年感謝祭(7月26日~9月3日)
期間内すべての来客の皆さん対象です。

生ビール 500円→290円
小学生以下食後アイス無料

ガッツリ大胆に食べてもらいたい
豚のスペアリブ900円→680円

油と最も相性の良い野菜、値引き前から大人気
茄子のみそ炒め900円→680円

※特別価格メニューはクーポン等の割引対象外とさせていただきます。
6c5b3e96.jpeg
 

お休みでスタッフとバーベキュー楽しんでます。


25周年感謝祭の前日

BBQしました。ちょっと打ち合わせミスで
集まれる人、準備のできる人、

誰にも気を使わず、自分たちの楽しみは自分たちで
 
 なのでマスターは店の翌日からのイベントの買い出しの用事があったので
飲める体制の時に顔を出すはずだったが、

理恵からの電話で状況を知る

あれぇ~(・。・;
1時間後に帰れるからと時間を合わせて戻る
BBQでも野菜はしっかり食べたいマスターです。

曖昧にまかせっきり、準備する人がいなくて
 お肉だけは注文していたので時間に来る

後の炭の火お越しセッティングができてない。

それからでも30分もすればなんとなく雰囲気になり
飲み食い楽しみました。
  
  
  
  
  

姪っ子の結婚式で感動をいっぱい持ち帰り

美加ちゃんおめでとう
CIMG8430.jpgCIMG8450.jpgCIMG8458.jpg














ホント感動の連続でした。
小さい時実家でみんな集まった時など子供10人以上で賑やかだったですね!

CIMG8466.jpgCIMG8483.jpgCIMG8487.jpg








ずうっと我が家の子供と一緒に成長を見てきた(*゚∀゚*)


ここ数年は、数回しか見ていなかったけど

CIMG8529.jpgCIMG8571.jpgCIMG8580.jpgCIMG8608.jpgCIMG8615.jpgCIMG8549.jpg





















子供含めてみんなの成長に嬉しさと感動でいっぱいでした。
 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[05/20 マスター]
[05/18 彩]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
マスター
性別:
男性
趣味:
犬の散歩
自己紹介:
マスターほどワインが似合わない男っていないよね!
っていわれるそれでもワインを時々飲む

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]