忍者ブログ

幸來の日常など 『幸せを運ぶあっさり中華』

   
カテゴリー「マスター」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冷製麺を試行錯誤新メニーに入れます

熱くなると冷たいものが売れる
当たり前なんですけどね。

店では冷麺と冷やし中華
気温が上がると出方がはっきり違います。

しかも冷麺は年を通してメニューにありますので年中注文があります。

冷製麺系に加えたいと思っているのが
特製ゴマダレを使った「蒸し鶏の冷やし麺」

驚異の胡麻をたっぷり使います。
1美肌効果
2体脂肪減少
3コルステロール除去
といった効果が期待される。

胡麻にはセサミンを含んだ「ゴマリグナン」
すりつぶすことにより吸収されます。

なのでゴマをたっぷり練りすりつぶした胡麻を使用した
そんなわけでこのメニューが浮かんだわけです。




 
PR

お陰様で3月12日までの特別企画終了!

3月12日までの特別企画
お蔭をもちまして終了させて頂きます。
昨日と前々日の夜の営業は
今日って週末?と錯覚するくらいに大勢の方に来店されて感謝です。

お蔭さまで、営業終了後に喜んで餃子作りに専念!(・。・;...
誰もいない厨房でなんだか広く感じる
営業を終えて仕込みするのは久しぶりの間隔
餃子包み終了ヽ(^o^)丿
写真
 写真
明日からは通常価格に戻ります。

加賀の宿 宝生亭

娘、家内はどこかに決めていたようですが

大きな綺麗な当たり前の旅館には持ち合わせていない
旅館なのに身近に感じられる好きな旅館

今回は誕生日が休みということで
絶対権限を持つ主役のマスターは行くなら宝生亭と即決定!

また来れてよかったです。

次回機会があれば、ずうっと行きたいと思っていた宝生亭さん
美人女将に会えてご満悦!

いろんな顔を持つ
育児に専念する母、経営、販促、温泉宿の女将
それぞれのやりくりをこなす
そんなパワーの持ち主であるからこそ

その裏技を、聴けたらいいなと淡い気持ちがあった(^・^)

女将とあまり、お話しできなかった・・・・ちょっと残念かな!
忙しい身でありながら顔を出してくれたことに感謝です。


仲居さんに関しても物知りな前回と、やはり比べてしまう・・・・!

初めて訪れたときほどの感動は無いにせよ、流石の宝生亭さんでした。


 


もう一つの目的は、前に訪れたときの
料理にも感動していたんですね(*^_^*)

なので、その料理長が
「ブルースの聴けるおでん屋 kaze」

オープンしたのを知っていたのでそこに
夜9時頃絶対行きたいと張り切っていたのですが
家内がペース早く飲んだのと日頃の疲れで
その時、寝てて行けずじまい、残念でした(ー_ー)!!
帰りに場所だけ確認して帰る!

女将さん早川さんありがとうございました

追伸
記念写真ありがとうございました。
  
幸來 村上フェースブック
https://www.facebook.com/jyunji.murakami?hc_location=timeline
 
前回の感動の「宝生亭」さん
http://korai.blog.shinobi.jp/Entry/656/
http://korai.blog.shinobi.jp/Entry/657/
http://korai.blog.shinobi.jp/Entry/659/

昨年は宝仙閣グループの「宿守屋寿苑」
http://korai.blog.shinobi.jp/Entry/747/

公式Facebookページ 中国旬菜坊 幸來
https://www.facebook.com/korai.murakami

オーストラリアに戻る

オーストラリアから夏休みで帰っていた家族

昨年の年末から頻繁に来てくれていたんだけど
明日 オーストラリアに帰るそうです。

ちょっと寂しくなります(・。・;...

また、
約1年後になるけど
メグちゃんマサトくんの成長が楽しみです(*^_^*)
写真: オーストラリアから夏休みで帰っていた家族

昨年の年末から頻繁に来てくれていたんだけど
明日 オーストラリアに帰るそうです。

ちょっと寂しくなります(・。・;

 また、
約1年後になるけど
メグちゃんマサトくんの成長が楽しみです(*^_^*)

年末オードブル作り

毎年の恒例、1年の締めくくりの、おせちオードブルつくり!
幸來を贔屓にしてくださっている
大切なお客様が、大晦日から正月にかけて
最も多くの推定1000人以上の方に
同時に召し上がって頂く大切な大切なオードブル作りです(^-^)
今年1年の感謝をこめて
良い年を迎えられるように作らせて頂きましたヽ(^o^)丿

— 場所: 中国旬菜坊 幸來(こうらい)
写真
写真
写真

毎年夏休みを利用してオーストラリアより

オーストラリアで生活している家族です。
年末近くから2月前半まで、こちらにいるらしい。
毎年夏休みを利用して実家に戻っている。
昨日来られて思わずお帰りなさい!そんな言葉が出てしまう(笑)

餃子をとても気に入ってくださっているお得意様です。...
こちらにいる期間中は週に一度程度で来店くださいますので顔なじみです。

毎年見ているので、子供の成長を見て驚かされます。
子供の身体の柔らかさにさらに
驚かされたり・・・聞くとバレーをやっているそうです(^o^)/

こちらに来る日は気温がなんと40度あったとか(@_@;)
向こうのお話をいろいろ聞かせてもらえるのでこれからしばらく楽しみです。
もっと見る
— 場所: 中国旬菜坊 幸來(こうらい)
写真
写真

懐かしい吉田君です

昔からお世話になってる
温厚な人柄の
吉田君が来てくれました(*^_^*)

金澤濃厚中華そば神仙(麺場職人)
らーめん秀(店長)です
 

昨年のお客様今年も利用してくれました

昨夜の宴会のお客様
昨年もご利用のグループ様

予約時の20数名から最終的に10数名に

それぞれの都合があります。
人数は最終的には前後するのも了解済みです(*^_^*)...
とてもいい幹事さんで小まめに連絡くださり恐縮してました。

宴会の方は気持ちよく飲み食いが進み

盛り上がり、時間通りに、〆の逸品・デザートまで進み
歯切れよい^_^

炒飯がコースに入ってないことを知り追加くださいました(^o^)/

気持ちの良い素敵なグループありがとうございます。

無題

定休日、実家に葱の収穫に直接畑に行きました\(^o^)/

すると爺ちゃんの育てたみかんが実っている一番先に目に付き

おもわず食べ頃を定め味見、皮もやわらかく実もかなり甘かった
...
採りたてのみかんをその場で食べられる、爺ちゃんのお蔭です(^・^)

本当に新鮮野菜、採れたて果物食べられる爺ちゃん様様です。幸せヽ(^o^)丿

それはさておき
目的は長ねぎを採りに来たので長ねぎの収穫後

畑は実家の向かいの丘の上、帰り畑から実家を含め生まれ育った村を見渡すと
昔が懐かしいちょっとセンチメンタルな気持ちになりました(*^_^*)

みかんは5~6個だけ採り家内のプレゼント、
実家により爺ちゃん挨拶に行くとみかん好きなだけ持っていけと言われたが
今度改めて収穫に来ようと思う。
もっと見る

補強したはずなのにスタッフの人員の数変わらず

今月は人事の転換期のようです。

新人加わって人事に関しては余裕かな?

そんな気持ち束の間((+_+))

3人先月バイト希望で決定、今月月初め休みに最低限の研修

今日までに一人欠如、結局2人が頑張ってくれています。

現役のスタッフは、父の体調不良で今月欠席

あるベテランの一人は自分のしたい事があるとの理由で辞めて(*_*;

そして昨日、専門学校のバイト、研修中にバイトしているとのタレこみ
結果、やむおえず止めることになった、

実際は研修中の合間は勤務に入っていなかったが
学校側と先方の研修生を受け入れる病院側が納得いかずらしい
その結果をもとに挨拶に来た時の画像

左は来春まで、右が昨日付で辞めた

結果新人が2人増えて、辞めた人2人 来春には一人止めることになっている

まだ先は、落ち着くまでには時間がかかりそう(ー_ー)!!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[05/20 マスター]
[05/18 彩]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
マスター
性別:
男性
趣味:
犬の散歩
自己紹介:
マスターほどワインが似合わない男っていないよね!
っていわれるそれでもワインを時々飲む

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]