忍者ブログ

幸來の日常など 『幸せを運ぶあっさり中華』

   
カテゴリー「スッタッフ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スタッフが食べに来てくれるって嬉しい

かおりちゃん
普段とても元気に頑張ってくれています

幸來に来てまだ間もないのですが
家族で来てくれました(^◇^ )
お姉ちゃんもお母さんもとても優しそうな家族です。

3日前にも来てくれたんだけど
あいにく席が空いてなくて今度って言っていたのが

昨日さっそく足を運んでくれました(*^_^*)
PR

これから幸來の新しい顔となりあなたを迎えます。

久しぶりのスタッフ募集

今回はタイミングがよく

1週間で6人の問い合わせありました

感じることは、面接する前に電話の応対でその人柄が感じられ
接客に合っているか判断がつく方もいます。

面接のうえ3人の内定研修に入ります
 
休みの日を利用でミーティング
特に(ポスレジ・ハンディ)の扱いを集中に行いました。

即、現場に出てもらう為の最低限の接客用語とマナーの実践練習

みんな熱心、かなり期待出来ます。

4時間がとても短く感じるほど練習と実践を繰り返していました
食事を用意したのですが、一番手短に終了

これから交代で皆様を迎えていますのでよろしくお願いします

接客は不慣れですが気持ちと元気と明るさは負けていませんので
あたたかく迎えて声をかけてくださいね宜しく願いします。






バイトスタッフ今週はお疲れ様

おはようございます。
今週一週間は長かった~~

なぜ・・・・今週休んでいない?
先祖様のお墓参りにも行けてない
ちょっと反省(・。・;
 
毎日が店の事でいっぱいで他の事を考える余裕がなかった
 
一般の方のお盆連休は今日で大概の人は終わりなのかな~

今週は、ほんとバイトのスタッフに頑張ってもらったな・・感謝

頑張ってくれているのに注意も一杯受けて落ち込んでいた子・・・
ちょっと言い過ぎたかな(ー_ー)!!

普段は週に1~2日しか出ない子もほぼ毎日出てくれる子も
それに普段したこともないこともいきなり体験させられたり
さぞ戸惑ったかも・・・・

愛情があるから注意もする、心のつながった中でありたいから~
わかるかな~

よし、まだ連休が終わったわけでない
今日が終わらなければ、当たり前以上の満足感でお客様を見送られるように頑張ろう。
 
 
連休の強化シフト体制だった今週
バイトスタッフはでは一人を除いて昨日まで

ご苦労様~ありがとう(*^_^*)
お疲れ様!




リエちゃん誕生日おめでとう。

お誕生日おめでとう

この一年がリエちゃんにとって素晴らしい年になりますように!!

笑顔が素敵なリエちゃんへ(*^_^*)

こちらをプレゼント
http://www.youtube.com/watch?v=G4NZY_uiNvk

昨日はありがとうございました
素敵な家族ですね(*´▽`*)CIMG8316.jpg

いまの心境を表現したらこんな感じになりました

それぞれのユニホーム
人それぞれ個性があるようにユニホーム変えてみました
70880569.jpegc30e252b.jpeg08116a8a.jpeg









新ユニホームを身に着けちた気持ちを表現したらこんな感じになりました
62d630f1.jpeg23739ea4.jpegb9ae3aa2.jpegc3056554.jpeg



















スタッフのテンションが高くなったみたいです(=´∀`)

上がりすぎなような・・・・・

夏に向けてフレッシュに気配りの行き届いた接客を頑張ってね(^-^)

 

バレンタインデー

日本で初めてバレンタインデー
フェアーをしたのが
1958年東京伊勢丹新宿店
2/12~2/14迄
メリーチョコレートのアルバイト
のちの社長 原郁生氏だった

女性が告白などできない時代

できる仕組みを作った

ところがフェアー期間わずか5個しか売れなかった。
それでも毎年工夫を凝らし続けた

現在のように全般に認識されるようになったのは1975年
随分あとのことになります

マスターは今年は正直バレンタインデーには 
縁がないと思っていました

義理チョコは日頃お世話になっていると思われる方に
今後もよろしくお願いしますとの意味合いで渡す 
そう書いてありました。(フムフム)



スタッフの中に
義理チョコを渡すのが礼儀と心得ているものがちゃんといました。
気持ちはちょっとだけホッとしています
 a2a931ac.jpeg
   








「ウィンザーイートン」そんなメーカー
知らない?たしかイギリスの地名

気になったので調べてみると
高級チョコレートメーカーの商品名でした 
神戸の「ゴンチャロフ」といえば創業1923年

日本で最初にウイスキーボンボンを作った会社です。

そしてこちらは
ee8fb6a1.jpeg







「ゴディバ」創業1920年 
ベルギー王室の御用達
それぞれ一度に食べるのが
もったいないと感じる高級チョコです。


どちらも
一つ一つが丁寧に仕上げられて味わい深い味でした。

そばにいる人に分けながら食べました
あるメーカーが、「皆で楽しいひと時を皆で分け合う楽しさを・・・」
そんなセリフがありました

ホント美味しくいただいた
やっぱり本物は違うな(^^♪

あと「モロゾフやメリーズ」
といったよく聞く歴史のある高級チョコレート
があります

モロゾフ・それにゴンチャロフ
誰も知る会社になっていますが

どちらも当時の職人の名前をつけたものですが
理由ありでその会社に残ったものはいません

そんな歴史を知り、企業とは言え、ロシア人の職人の
心を察します。悪く言えばのっとり同然ですから複雑な思いです・・・・



《番外編》
こちらにもう一つ 
とりあえずケーキいただいたことに
ありがとう(#^.^#)

本来なら一番嬉しい(*´∀`*)
手作りケーキ
1068f989.jpeg







でも
やれやれ
気持ちは嬉しいが
どうしよう(~_~;)

しかもかなり大きい・・・・
家族で分け合う、わかるけど

基本的にスイーツは美味しい 
美味くなければ無理・・・汗

ケーキは甘くて当たり前
なのに甘くない

イメージはわかるクレープのような 
生地にクリームをはさみ幾層にも重ねる

ところが生地も厚い

気持ちは十分に受け取りました 
ごちそうさま

ただ本物の彼氏だけが手作りを自分の為に時間をかけて
練習期間も含めて長ければ長いほど喜ぶのも 
彼氏以外にはわかりません

人に渡すときは何回も試食してからにしてね(=_=)
全ては一口目のために

美味しいのを少し
一番嬉しいんです( ´∀`)

                        
 
 

口当たりの甘いお酒

おはようございます
昨日頂いちゃいました。
1bebc3b0.jpeg





昼のパートさんの
美佳ちゃんから
お酒を(n‘∀‘)η
最近マスターもママもお酒も飲むわ
ワインも飲むわの

それを知って持ってきてくれたんですが
とにかく嬉しい

なんでも美佳ちゃんの義理のお母さんが神戸の
酒蔵に出稼ぎに行っているとか?

それでケースで送ってきてくれたとか?
まぁ 
そこのところはマスター聞いたけど曖昧なので置いておいて
とにかく嬉しいです。
e037dd76.jpeg





昨日、仕事終えてから早速
試飲です。

一口から美味しい。
なんかすごく甘くて。度数は17度~18度
酒としては高い?

酒の知識まだ足りない
ホントかな?

アルコール度数から言えば
紹興酒と同じ!

よく飲むにごり酒もアルコール度高いけど
あちらは意外と飲める

この酒は一気に飲む酒ではないかも
すごく飲みやすいけど・・・・・

でもやはり甘いと不思議とちょびちょび飲むのが美味しい

ありがとうございました。
いろんな酒が飲めるのって
すごい幸せです。
 

2013年成人式

来てくれました

近年
成人式という行事を忘れておりました。

店のスタッフにいたんです。

普段の姿を見ていると
成人式には程遠いとさえ思っていた子が

今日は変身して
式前で忙しいいハズなのに何処へ行くでもなくき
まず幸來にと駆けつけてくれました。 

嬉しいです
bd3ec434.jpeg







綺麗ですね
普段からして想像がつかないですよね!

美容師さんたちの腕の見せ所

そんな達人が腕を振るうと

こんな素敵な綺麗なお嬢さんになるんですね

ちなみに過去の幸來の娘たちです。

スタッフの彩香の友達

いつも
ブログのネタ切れにならないように
スタッフの友達が来てくれたときは写真を頂いていながら

カメラの中にずっと温存されたままになっていた。
61c2a0ea.jpeg


















今回も
前に来てくれた子達

右の子は初めての来店です

それにしてもマスターがちょっと思うことがある

それは綾香は明るくて元気!

でも彩香の友達なのに
どうしてみんな可愛いんだろう・・・・?

な~んてね( ^∀^)

店のなかに入ると結構居心地がいいでしょ
これからもちょくちょく来てね!
 

スタッフが仲間を連れてきてくれました

この画像写真の整理
していたら出てきました。

スタッフの同じ研究室の
仲間?

連れてきてくれた時の写真アップしておきます。
67f55dea.jpeg















こんなに大勢の仲間を連れてきてくれるなんて

マスターにすればホントとありがたいです。

感謝(TдT) アリガトウ

もちろんスタッフの顔を立ててあげたいのでしっかりサービスさせてもらいました

食べっぷりも気持ち良い

食事に2000円の予算 
それを36センチの丸皿に
1プレート風にしてあげました

ボリューム重視そして多品種
揚物からサラダ、デザートまで全て7種類位!

女の子は多かったらしく持ち帰りの子いたかな

帰りの際は満足そうに元気にごちそうさまの
挨拶してくれていたのですごく印象に残っておりました。
 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[05/20 マスター]
[05/18 彩]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
マスター
性別:
男性
趣味:
犬の散歩
自己紹介:
マスターほどワインが似合わない男っていないよね!
っていわれるそれでもワインを時々飲む

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]